DDF5th

今年も楽しかったです

せっかく京都行くし野試合いっぱいしよーくらいの気持ちだったけど予選抜けられたのでよかった

あと去年と違って対戦しててうわーつよすぎーむりーって感じが減って楽しめるようになったり攻撃面で色んな人にお褒めの言葉をもらえたのでよかった

ちなみに緑は知り合って4年くらい経った頃に「わたらない見てて初めてうまいと思ったわ」とか煽ってきた実績があるのでクソです

 

来年はDDFもだけどファヲタを引退できればお金貯めて関西遠征もしたいなーと思ってます

ファヲタ引退できれば・・・・・・

 

〈初中級大会〉

野試合した感じあんまり調子よくなくてこれ多分今日ダメだわwって思ってたのであんまり緊張はしなかった

ヲナさん戦はモリガン戦大体みんな(といっても西健神とモリカミさんくらいだけど)開幕後ろに飛んでるので大体ロング小K中Kとかでかっ飛んでくんだけど中Kがしゃがみにスカってびっくりしたせいで普通にAGしてショートで良かったっぽいところで固まってしまったのがよくなかった

 

せりさん戦は野試合で補正切り通ってたのもあって体力勝ってるのに補正切りに行ったせいで状況が悪化してそこから死んでるので心が弱かった

まあガー不は個人的にはサスカッチの贖いの時間だと思ってるのでしょうがない

 

<本戦>

ホテルついたのが4時で起きたのが10時くらいだったので体調的にはそこそこ

 

デミトリ戦はガード仕込みブランチできねーわ途中で「せや!バッドスピンガードしたらホソカワさんがやってた最大決めたろ!」とか思って狙ったら前ジャンプが出なくて今日はもうだめだと思った

 

かぜのこさんは野試合でひゃあ!レイレイだあ!と思って乱入したらボコボコにされたのでやべー当たっちまったよと思ってたら中段全喰らいしたのでそれ以前だった

まあAG後の攻防完全に負けてる系なのでガードできても多分ダメだった

 

この時点で素で予選は1位だけ抜けだと思ってたので「まあしゃーないし残り一試合がんばろー」くらいの気持ちで性癖勢戦を迎える

 

産廃さんには普段ボコボコにされてるので

ぼく「蜂とやりたくない(迫真)」

トッシーさん「じゃあ産廃さん後ろで出てること多いしオーダー逆で」

ってことで先鋒で出て読み勝ったやったーとか思ってたら普通にオグレさんに殺されかけて焦った

リード取られて焦ってると何もかも下手糞になるのかっこわるい・・・・・・しにたい・・・・・・

 

決勝トナメは出られると思ってなかったので「相手どこでもいいやー あ、でも京都まで来て関東勢はやだなー」とか思ってたらバズさんとメロンさんがやってきて仙台の両緑の次くらいに嫌いになった

決勝トナメ開始前にたかはしさんに「今からでもガード不能禁止にしませんか?」と直談判したものの実らず先鋒戦はトッシーさんが放送事故みたいな目にあっててかわいそうだった

バズさん戦はガロン戦の骨格をちゃんと組んでないんだからそらああいう場でバズさんとやったら日和るわって感じでいいところがなかった

せめてバズさんのミスを咎められていればとは思うけどその段にはだいぶ心が折れてたw

試合開始30分前に「バズさん ○す方法」とかいきなり調べても無駄ですね

 

<その他>

サスカッチ同キャラはたのしい。もっとやりたい(勝てるとは言っていない)

・全国的にサスカッチが少なすぎるのはサスカッチがクソキャラとの偏見が強すぎるのではと思い立って飲み会でサスカッチがいかに繊細かをPRしてみた。次は怒られそうなのでやめようと思った。

・AG後の攻防の意識と真面目な起き攻めとシェフの気まぐれ起き攻めのバランスを意識して対戦するなら猫かなと思ってあんどさんと数やったらだいぶ勉強になった。次の日リネ神に早速ぶつけたら結構調子よかった。もっと詰めたい。