ヴァンパイアセイヴァー小林制約大会

徒歩さんとグラタンさん運営お疲れ様でした

遊んでくれた方ありがとうございました

今日大会居なかった人でおれより強い人とかいっぱいいるし、エフワン居た時からやってるキャラとしか大会で当たってないしで超豪運だったと思います

今日、よく見ると緑ジェダカラーのシャツをノリで着ていったことにご利益があったとは認めません

認めません

 

〈大会まで〉

早めに行ったら土猫さんが来たのでボコボコにされてました(白目)

メシ抜けした土猫さんと入れ替わりの形でリネさんがやってきたので「これ大会前に心が壊れるのでは?」とか思ってたのに気付いたらすごいいっぱい人がいたので一命をとりとめた

 

〈大会〉

・VSドスさん

野試合で開幕中P多かったので大足構えて飛んできてたらちゃぶ台にしようと思ってたらボタン押せなかったのが反省点その一

飛びから補正切り通しちゃったのが反省点そのニってかんじ

心停止からのAG漏れ小パンから攻めきれたのは良かったけど最後の選択肢投げじゃなかったら普通に死んでた可能性高いのでなんやかや今日一危ない試合だった

サスカッチで1先するときはAEDの設置を義務付けたほうがいいと思った

 

・VSさいさん

さいさんはいつぞやのDPG予選で普通に殺されたので割とやりたくなかったけど昇竜の出が悪そうだったので割と落ち着いてやれた

ブランチは忘れようと思った

 

・VSリリーさん

そこまで狙ったわけじゃないんだけど初手も取れたし序盤結構大足刺せたので最後の起き攻め全部中段にしたら通った(素直)

試合のあと

「いやー勝ちたかったんで……」って言ったら

「じゃあ仕方ない」って返事だったのでリリーさんはイケメン

 

・VSまにらさん

アナカリス戦はメガスタ先生がいい声で鳴くからってハメに固執しすぎるとミスって割られてそこから攻守逆転して死ぬ

ぼくしってる

ので初手で崩すのとハメ完走は諦めて暴れ潰してリターンとるつもりでやってうまく通せた感じだった

ピラ→ピラみたいなの気をつけようとは思ってたけど正直自分でも中段ガード出来てビビってた

 

・VSリリーさん

ここまで来てESタワー飛ばれて死ぬのとESソウル食らって死ぬのはエフワンでネタにされるので絶対に避けようと思ってた

初手取られるわ起き攻めショート出なすぎて焦ったのでロングで誤魔化そうとしたら真面目に昇竜されるわチェーン構成ミスるわで心停止

投げ返しから一本取ったあたりで「そういや2ライフだし、この体力差ならワンチャンあるし、もうレバー前に倒して次行こう!」って割り切ったら倒しきれた

一応2戦通じてほぼ投げは捨てるつもりでいたのに普通に大Pとか刺さってたのでようするに運が良かったです

 

〈大会後〉

西健さんとかにボコボコにされて夢から覚めましたまる