ヴァンパイアセイヴァー好きな相手キャラランキング

KENさんが書いてたので仕事サボってかいてます

結果的には格ゲーは対策ちゃんと考えてやって勝てると楽しいし勝てないとつまんないし特に弱キャラに負けると悲しいからね!って感じになった

 

普段対戦する上での他意はないというのはご理解いただきたいですけど某氏が「(50円)2クレだからな〜」とか言いながら緑と紫のジェダで乱入してきたのはちょっと根に持ってます

あと大会で当たるのは全キャラ嫌ですAEDと人工呼吸器ください

 

サスカッチ

ザベル

フェリシア

~ここまで神ゲー

ビシャモン

ビクトル

アナカリス

リリス

モリガン

ガロン

~たまにキャラパワーの反動で心が痛むの壁~

レイレイ

オルバス

デミトリ

バレッタ

QB

~苦手or無理orよぐわがんにゃいですの壁~

 

サスカッチ

同キャラめちゃくちゃ下手くそだな?って最近気づいたけど一回転ばせばお互いバジリスクタイムなので立ち回りから起き攻めまでめっちゃ必死でやってて楽しい

この先一生1つのゲームの1キャラとしか対戦できませんって言われたら迷いなく選ぶ

所詮n択なのでガードの練習の成果が出やすいのも好き

サスカッチミラーは6:6でゆうり(^q^) 

 

【ザベル】

ザベル戦(ガー不あり)楽しいですわーってひづきさんに言ったら「この人大丈夫かな……」みたいな顔されたのが印象的

いやどっかで突っ込むか対空噛み合わせて殺られる前に殺るしかないから結果的に俺が一番サスカッチ出来てる組み合わせな気がするんですよ

言うて起き攻め自体はやりやすい方だしー

楽しさ的にはガー不の有無はあんまり関係ない派です

 

フェリシア

人をグチャグチャにするのは好きなんだけど起き攻めだけで相手が死んでったときとかたまに俺の中の一欠片の良心が「これがお前の望んだ格ゲーか???」ってなるのでこの位置

立ち回りはこれ以外とこっち繊細なのではって思ってるけど最近画面見てるフリしてこれ押しときゃいいのでは?ってボタン見つけたので神とかゼロワンさんとかあんどさんとかと100試合くらいやりたい

 

ビシャモン

組み合わせ的には死ぬほど辛いけど多分セイヴァーで一番AGしてラインあげるの意識してて楽しいのでこの位置

端でこかしたら画面見てなくても択れるので「このままここで二度と立ち上がれないようにしてやる」くらいの気持ちで起き攻めできるのも良い

超頑張って牽制さしかえせたらもっと楽しいかも。出来るのか知らんけど。

不能ループは悲しくなるけど速やかに殺してもらえると考えればまあってかんじ 

 

【ビクトル】

なんか急にスト2挑んでくるおじさん

向こうは死ねって思ってるだろうけどこっち的には適当に突っ込んだり飛んだりすると普通に落とされるけどなんか空振ってたら突っ込めるのでそういう意味では画面見る甲斐があってすき

ビクトルの端の攻めが実質サスカッチなので実質同キャラの可能性が高いのも程よいプレッシャーでよい

中央は無理だけど端の起き攻め簡単なのもよい

 

アナカリス

エフワン最強キャラの一角だけあって結構好き

起き攻め基本小パンでいいし

空飛べて空から飛び道具も打てて長い地上牽制もあって見えない中下段もコマ投げもあるキャラが弱いわけがない

でもAG無いからこの人どこでボタン押してんのかなーとか固めながら考えるの好き

あとあんまり起き攻め中段ケアしてる人いない気がするのでメガスタ先生に起き攻めショートダッシュするといい声で鳴くのがたのしい

 

リリス

起き攻めのしやすさと投げてられてるときのお尻はガチ

f:id:wataranaisasquatch:20200428094942j:plain

足からお尻までのライン美しすぎでは

やべーーーーしぬーーーーいやだーーーー!って頑張ったらなんか2コンボくらいしかしてないのに死んだり横から突っ込んでくる関係上交通事故が起きやすいのでやりやすい

あとズラしAGしたときのセイヴァーしてる感はすき。ESソウルガード不能だけど。

でも密着だとショートケツにしないと空振るのきらい

 

モリガン

捕まえるのめんどくさいのと投げの可愛さ的にリリスよりちょっと下

そらからはどうけんうたれるとやることがない。8:2でふり。

 

【ガロン】

起き攻めはしやすいけど立ち回りつらいから真面目に格ゲーやろうとしたらおもむろなESビースト飛んできて死んだみたいなのがたまにちょっと心に来る

あとモーメントできる人だと「中段からとかコパコア確認でその減り+起き攻めは各方面に失礼だよね」ってなる

まあでも正直オルバスのほうが苦しい気がしてるのでこのへん

 

レイレイ

あんまりやれてないので正直よぐわがんにゃいです

個人的には体力差つけたらあとは無理しませーん俺はこのままタイムアップでもいいんだが???ってよりこっちになんかさせる前に殺しにかかってくる人が特に多い気がするので受けて立ってる時たのしい

ぼく旋風舞で飛ばれてる時は下にいないようにするくらいしか知らないので頑張れば一生逃げられそう

画面端ちょっと画面見ないといけないけどどっち起きてもセットプレイで中段重ねられるしそもそも起き攻め難しくないしケツもよくめくれるし割とすぐ死んでくれるのでこのへん

でも笹塚さんのレイレイ相手に起き上がると一生カッチの斜め真上らへんにいるのは無理

 

オルバス

起き上がり地味につよいし通常技も派手に強いのあるし投げも強いのに飛び道具もハメもあるとかズルいので殺られる前に殺りたいんだけど普通に難しいのでこの位置

ケツがめくれてくれるか中央の起き攻めもっと簡単だったらいいんだけどなーと思ってたまにトレモするんだけどなかなかいいのが出来ない

まあ立ち回り強い行動にアグレッシブな答えがある分ビシャモンよりはマシ(できるとは言っていない)

もっとビシャモン戦くらいの気持ちでやったほうがいいのかなって今思った

 

デミトリ

なんか急にスト2挑んでくるおじさん2

向こうが出来ること限られてる分格ゲー力とこっちの対策遂行率ゲーだと思うんだけど

ぼく格ゲー下手くそなんで・・・その・・・

デモンの反撃下手くそなんでデモン詐欺るセットプレイ作ったけどわりと難しい上に一点読みすぎてあんま意味なかったのがかなしい

起き上がり早すぎて起きあがり読んでないとほぼ無理orデモンがケアできないのズルい

 

 

バレッタ

JMDでベロンベロンのときに当たる率高すぎていい思い出がない

中央起き攻めがめっちゃ難しい上にショートケツにしないと中段からぶるわ端でもロングダッシュ小P初段遅いとしゃがみに空振ったりするわでめんどくさいのとミサイルとかうっかり食らってリード取られて追う展開になったときの苦しさが尋常じゃない

 

【QB】

このゲームで一番カッチ側が能動的に動けない組み合わせだと思うんだけど向こうの崩しが強すぎる

すぐ死ぬのと横デブなのと起き攻め自体はやりやすいほうなのは救いだけど首振り無敵作ったやつちょっと”お話”させてほしい

あ、しゃがみがめっちゃえっちなことに最近気づいたので精神的にちょっと改善されました

 

よし、全キャラ書いたな!