JMD6

http://darkstalkers-federation.org/jmd/06/

今年も楽しかった

来年も絶対行きます

 

〈チーム決め〉

「飲み過ぎて20秒で死んだ前科もあるし、勝ちたい人はちゃんと組んで出るだろうからこっちからは誘わずに斡旋でいいや」とか思ってたらマグモグくんがJMD行けるってんでチーム作りスタート

動き出しが遅すぎて難航したけど最終的にワンチャン銀晶さん空いてねーかなーと思って聞いてみたら快諾してもらったのでチーム結成

銀晶さん誘った理由としては歳近いし使用キャラと大会強いイメージがあったからです

僕にはないスキルなので羨ましい(^q^)

前後してレイラさんから誘いもあったんだけどタイミングとこっちから声かけてた手前お断りしちゃいましたごめんなさい

 

〈チーム名〉

ネタの方向性として共通点漁ってたら皆緑の被害者だったのが今回一番神がかってたと思う

それで僕が「『緑を許すな』って実況とかスタッフの人に連呼されてたらなんかデモみたいで面白くない?」という頭悪い理由でチーム名決定

リアル立ち回りのネタにも出来たのでこのチームで組んでこの名前にして良かった

 

今回試合したりしてあの緑のジェダマジってなった方は是非エフワン遊びに行ってもらえればと思います

月一で日曜にフリプやってます

遠征情報あるとイベント無くても山形勢も来てくれたりします

リリス使いの方なんかは旧たいらん(エフワン近くの飯屋、今は別の名前ですがメニューはほぼそのまま)行くとご利益があるんではないでしょうか

 

ちなみにマグモグくんのエントリーコメントの「遠Dの方」というのは北斗勢でエフワン遠征来た方などの間で悪名高い酸化銀くんのことです

セイヴァーはガロンでやってるのでエフワンお越しの方はもし見かけたら僕の代わりにやっちゃってください

 

〈JMD当日〉

オーダー噛み合わなくてマグモグくん活かせなかったのが残念だったけど銀晶さんがサカイさん倒しててワシの目は正しかったってなってた

組んでくれた二人はホントありがとう

楽しかったです(^q^)

 

自分の試合についてはツネさん戦とか意識不明だったしモリカミさん戦とか序盤が良すぎて逆に日和って最後は運クソだったしそら忖度実況にも限界があるわって感じだったw

 

カメさんとかみたいに酔っ払ってても関係ないくらい強くなりたいですね

 

〈おごられくんとか〉

毎年進行滞らせてすいません、おかげさまで今年も全一でした(13回)

酒量は津田沼勢でもおごられくんならオレだ!!!

サトウさんとおおかみプロとエフワン勢のタマメガネさんありがとうございました

 

ツイッター見てると「セイヴァー始めたばっかだし行っていいのかな」みたいになってる人がやっぱりいたので、生で見る大会とか会場の空気の中でやる試合はもちろん面白いけど、JMDの楽しさはそこだけじゃないって配信見てる人とか今年尻込みしちゃった人に伝わったらいいなとか思いながら普通に酒飲んでました

 

ちなみに今年は4gamersの記事にも載ってしまったマジキチダンスコラボもヤバかったですが、それ以上に打ち上げで初めて同卓した人が面白すぎて過去最高に打ち上げ楽しかったです

あんなん現地いないと触れられないですからね、やっぱり大会とかイベントは行ってなんぼだと思うんですよ

 

運営の皆さんと遊んでくれた方々ありがとうございました!